COLUMN vol.26

2024.06.14 UP

ホワイトムスクの柔軟剤「ソフナー」

オードパルファム

ジョンズブレンドの香り自慢の柔軟剤「ソフナー」。発売以来、数々の柔軟剤ランキングで上位入りするなど、多くの方々から支持されてきました。
今回はそんなソフナーの魅力や、皆さまから寄せられた口コミ、香りをより楽しめる効果的な使い方まで詳しくご紹介します。

1.
ホワイトムスクってどんな香り?
2.
ふんわりいい匂い♪だけじゃない?柔軟剤のメリットとは
3.
ジョンズブレンドのソフナーはこんな人におすすめ
4.
ソフナーの使い方
5.
もっと香りを楽しむ4つのコツ

ホワイトムスクってどんな香り?

オードパルファム

ジョンズブレンドのホワイトムスクは、爽やかな甘さのある清潔感のある香り。香水を作るように、繊細に調香を重ねて作り上げました。
最初に香りを感じるトップ〜ミドルノートには、フルーツやフローラル系の香りを調香することで、瑞々しく爽やかな印象に。後から香るベースノートには、ムスクの他にウッディ系の香りを使うことで、爽やかですっきりとした印象の中にも、繊細さと奥行きを感じられる “ジョンズブレンドならでは” のホワイトムスクの香りに仕上げています。

ソフナーは、そんなホワイトムスクの香りを毎日のお洗濯で楽しめる柔軟剤です。
洗濯物を干すときや服に袖を通す瞬間など、ホワイトムスクの心地よい香りがふんわり広がり、毎日のお洗濯がもっと楽しい時間に。ホワイトムスクの香りが好き、清潔感のある香りが好き、という方にぜひ一度使っていただきたい柔軟剤です。

ふんわりいい匂い♪ だけじゃない?柔軟剤のメリットとは

オードパルファム

洗濯をするときに欠かせない柔軟剤ですが、「衣服にいい香りをつける」「柔らかく仕上げる」以外にもさまざまな効果が期待できます。

⚫︎ 衣服に自然な柔らかさを与え、肌触りを良くする
⚫︎ 衣服のシワを軽減させる
⚫︎ 静電気や花粉を防止する

一般的な柔軟剤の主成分である「界面活性剤」には、衣服の繊維同士の摩擦を軽減し、柔らかさを与え、静電気の発生を抑える働きがあります。この他、製品によって仕上がりをよくするために調整剤や安定化剤などの成分を配合しています。

柔軟剤のタイプも、良い香りを楽しめるものや衣類のケアができるもの、消臭・防臭効果のあるものなど種類も豊富。柔軟剤の効果を上手に活用して、日々のお洗濯を楽しんでみましょう。

ジョンズブレンドのソフナーはこんな人におすすめ

オードパルファム

ジョンズブレンドのソフナー(柔軟剤)は、爽やかな甘さのホワイトムスクがふんわりと香り、心地よい香りが長続きするのが特徴です。

<ソフナーはこんな人におすすめ>
⚫︎ 香水をつけるのは苦手だけど、香りは楽しみたい
⚫︎ 洗濯物を干したりたたんだりする時間を楽しく過ごしたい
⚫︎ ホワイトムスクの香りが好き
⚫︎ 清潔感のある香りが好き
⚫︎ 柔軟剤の香り選びに迷っている
⚫︎ パートナーや家族と同じ柔軟剤(香り)を使いたい

オードパルファム

清潔感のあるホワイトムスクの香りは幅広い世代に好まれ、性別問わずお使いいただける香りです。ふんわりやさしく香り、甘すぎないためメンズにもおすすめ。

洗濯は毎日のこととなるとなかなか大変な家事ですが、心地よい香りと一緒なら、きっと楽しみながらできるはず。
ふだん着る衣服や日常的に使うタオル類はもちろん、寝具などの大物洗いにも◎。気になる梅雨時期の洗濯や部屋干しも、いい香りを纏いながら、ふんわりなめらかな肌触りに仕上げます。

シックなダークブラウンのボトルは、どんなインテリアにもマッチするデザイン。見せる収納としてもおすすめです。手に馴染むサイズ感で、使いやすさも考えられたボトルです。

<口コミ・レビュー>
  • 大好きな香りです。洗濯物を干すときにフワッと香るのがとても心地良くて癒されています。
  • とにかく香りが好きです。無くなる度にリピしてます。
  • 部屋干しで使用してみたら、部屋まで良い香りに。カーテン、寝具にも使ってみようと思います。
  • 少し入れるだけでとてもいい香りがします。男性でも女性でも好感の持てる香りだと思います。

ソフナーの使い方

オードパルファム

ジョンズブレンドのソフナーはさらっとした液体で、衣服に均一に広がり浸透します。

<全自動洗濯機>
柔軟剤自動投入口に本品を入れて洗濯してください。

<二層式洗濯機・手洗い>
すすぎの水がきれいになったら本品を入れて約3分回すか、浸した後に脱水してください。

◾️使用量の目安

オードパルファム

洗濯物1kgに対して10mLが目安です。
※洗濯機の機種により使用量が異なる場合があるので、洗濯機の取扱説明書をよく読んでからご使用ください。

もっと香りを楽しむ4つのコツ

オードパルファム

「ホワイトムスクの匂いがしない」「香りが弱い」からといって、柔軟剤を規定量よりも多く使うのはNG。使用量が多すぎると衣服に柔軟剤の成分が残留してしまい、生地にダメージを引き起こしたり、洗濯機内のカビや汚れの原因になったりしてしまいます。
香りを効果的に楽しむためには、きちんと使用量を守ることが大切。その上で以下のことをチェックしてみてください。

① 柔軟剤を入れる場所・タイミングを確認する
全自動洗濯機は洗剤・柔軟剤の投入口を正しく使えば、適切なタイミングで投入してくれますが、二層式洗濯機と手洗いの場合は、最後のすすぎのタイミングで柔軟剤を手動で投入します。洗剤が残っていると柔軟剤の効果が発揮できないため、しっかりとすすぎの水がきれいになってから入れることが大切です。

② 洗濯物を入れすぎない
洗濯機に洗濯物を入れすぎると、汚れが落ちにくくなったり、柔軟剤が均等に行き渡らなくなったりします。洗濯ネットも同様に詰め込みすぎないようにしましょう。

③ 脱水を短めにする
洗濯機の脱水時間を長くしていたり、“しっかり”モードにしていると、柔軟剤の香りや効果がなくなる場合があります。脱水時間は短めに設定してみましょう。

④ 乾燥機は使わずに干す
乾燥機は排気や排水をしながら温風で乾かすため(機種により異なります)、柔軟剤の香りがなくなる場合があります。香りを楽しみたい場合には乾燥機は使わず、ハンガーなどを利用した自然乾燥がおすすめです。

いかがでしたか?
皆さんもホワイトムスクの香りを取り入れて、日々のお洗濯を楽しんでくださいね。
ボトル(本体)のほかに、リフィル(詰め替えタイプ)もご用意しています。
毎日使う日用品は、オンラインでの購入が便利です。まとめ買い用のセットもご利用ください。